tecotoca

生きてると「◯◯ってことか!」の連続。

なぜスロバキアに?

こちらに来て二ヶ月が経ち、今のところスロバキアのことは好きになる一方です。そんなスロバキアに肩入れしすぎな記事はこちらです。

 

workingholidaynews.com

 

ワーホリニュースにも書きましたがなぜスロバキアに?と会う人ほとんど全員に聞かれます。大した理由はありません。スロバキアにワーホリ行った人なんて聞いたこともなかったし旅行したって話も聞いたことがなかったので行ってみたいと思いました。

 

そんな理由でも行きたいと思ったところには行けるものなので、なんでもやってみるものです。その結果、やっぱりやめときゃよかったと思ったらやめればいいです。

 

自由に生きることを許されているうちは、何度でもやり直せると思っています。年齢は関係ないけど、長く何かを続けたりどこかに居続けていると自分の直感は弱くなると思うし、そういう感覚を信じることがこわくなっていく気がします。

 

なぜかはわからないけどここにいる

生きていることを感じる毎日です。